「仕事用の靴はすぐボロボロになるから安物でいい。」は大きな間違いです。

 こんにちは。足と靴の専門店『くずは優足屋』の西岡です。先日はお仕事用のシューズをご持参で70代の男性のお客様がご来店インソールの作成をさせていただきました。

 ご持参いただいたシューズは格安シューズで有名な通販会社のもの。おそらく2,000円以内くらいのものだと思います。「仕事用の靴はすぐボロボロになるから安物ばっかり買ってる。」とおっしゃられていました。

目次

健康のためには長時間履く靴ほど良いものを選びましょう。

 確かに動き回ったりハードに働くお仕事の場合、靴がすぐに汚れたりボロボロになったりするのが気になる所ですが、恐らく仕事用の靴が一番履いている時間が長いのでは無いでしょうか?

 一番長く履いている靴こそ、健康に大きな影響を与えます。

 価格が高ければ良いというわけではありませんが、格安シューズの通販で有名な会社のもの(3000円以下くらいがほとんど)はかなり質が悪いです。

 足の形に全く即していない、コッペパンのような形状をしているので足にフィットせず、素材も悪いのですぐに破れてしまいます。また、ソールもすぐに摩耗してしまう軟弱な素材のものが多いです。

 健康的に歩いたり運動できるように、足の事を考えられて作られたシューズであれば、大概1万円程度はするものが多いです。

 踵を安定させるヒールカウンター、中足部の捻じれを防ぐためのシャンク、フィット感を上げるための強化パーツ、踵の衝撃吸収材。耐久性を高めるためのソール。などなど、ちゃんとしたシューズであればそれなりの金額がします。

 ただ、それなりの金額がしても、大事に履けば2千円~3千円のシューズの何倍も長持ちします。そして、身体への負担も少ないです。

 将来の健康のために先行投資と思って、長時間履くお仕事用の靴に良い靴を選びましょう。お仕事のパフォーマンスも上がること間違い無しですよ。

ウォーキングシューズ・オーダーメイドインソール・フットケア
足と靴の専門店『くずは優足屋』
大阪府枚方市楠葉中町1-4
090-6322-7220
kuzuha-yusokuya@outlook.jp

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策です)

CAPTCHA

目次