往年の名女優から学ぶ美脚の秘訣

 こんにちは。足と靴の専門店『くずは優足屋』の西岡です。みなさんはマレーネ・ディートリッヒという女優はご存知でしょうか?1億円の脚線美と言われた往年の名女優です。

目次

美脚の秘訣は靴紐をしめること!?

 マレーネ・ディートリッヒさんはその脚線美を保つためにどんな工夫をしているかを聞かれたときにこのように答えました。

「特に何もしていないわ、ただ母の言いつけを守って靴の紐をきちんとしばっているだけよ。」

と答えたそうです。

 マレーネ・ディートリッヒさんは何もしていないと言っています。靴紐をきちんと結ぶなんて当たり前のことでしょ?という感じです。

 でも、残念ながら日本では靴紐と毎日結びなおして靴を履いている人はどれくらいいるでしょうか?正確な数値はわかりませんが、10%くらいじゃないでしょうか?

 たかだか紐を結ぶことが美脚につながるなんてありえない。そんな風に思う方もいるかもしれませんが、靴紐を結ぶことで美脚になるというのはあながち間違ていないと私は思います。

 まず、靴紐をしっかりと結ぶことで足の安定感が増します。すると、歩くときの歩幅が伸びます。歩幅が伸びるとお尻の筋肉を多く使うようになり、ヒップアップの効果が期待できます。

 足の安定感が増すと当然歩くのが楽になるので、今まで以上にアクティブに歩き回ることができるので活動量が増えて脂肪の燃焼にも効果的。

 たかが靴紐、されど靴紐です。

 脱いだり履いたりが多い日本の文化で、忙しい毎日。靴紐を使わずにサッと履いてしまいたくなりますが、ほんの30秒だけ靴紐を締めるのに時間を使いませんか?それが美脚にも健康にもつながりますよ。

※参考文献:腰痛・下肢痛のための靴選びガイド 田中尚喜著 P.30

ウォーキングシューズ・オーダーメイドインソール・フットケア
足と靴の専門店『くずは優足屋』
大阪府枚方市楠葉中町1-4
090-6322-7220
kuzuha-yusokuya@outlook.jp

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策です)

CAPTCHA

目次